cikringoの日記

マイペースに思いのままに書いてます。出産を機に180度変わった生活や価値観。どこかに吐き出してないと…と。王さまの耳はロバの耳に出てくる穴みたいな場所。

また夢で

ひどい別れ方をしたし、連絡も取らないまま何年もたってるし、遠くに住んでるので会う機会もない人。
しんちゃん。

でも、夢の中では会えます。

時々。

でも、それなりの頻度で出てくる。


今日、ちゅーたんをダッコしたままお昼にうたた寝してたとき、しんちゃんの夢を見た。


私が泥酔して記憶をなくして、母に電話して、しんちゃんと、結婚しなかった後悔をぐだぐだ話してたらしい。
母から翌日に、昨日こんなこと言ってたよって聞かされて焦ってた。
そして、母から「なんでしんちゃんと結婚しなかったんだ。今からでも遅くない。ぷーすけは元々会ったときから嫌だったんだ…」と言われてる夢。


そんな中、眼鏡を忘れたからって、車を追っかけてしんちゃんが走って登場するっていう夢。

登場して終わったな。


なんぢゃそりゃ。

どんな深層心理やねん!

と、豪快につっこみたい気もするけれど、何だか毎回、夢の内容や展開に

ドキッと後ろめたい気がしたりする。

それ、どーいうこと…って。
自分の心に聞いてみたい。


夢で会ってあったかい気持ちになってしまうこと。
それを大事にしてること…誰にも秘密です。