cikringoの日記

マイペースに思いのままに書いてます。出産を機に180度変わった生活や価値観。どこかに吐き出してないと…と。王さまの耳はロバの耳に出てくる穴みたいな場所。

もやもや家族関係

実家に1週間ほど帰省しています。
夫が出張で留守の間。
ちゅーたん迎えて大歓迎のムード。

ちゅーたんに限らず、帰省するときは、毎回心待ちにしてくれている。

私も両親が喜んでくれるのが嬉しくて、帰省前はなんだかワクワクして、帰るわけだけど、
数日過ごしてると、なんだか居心地が悪くなってしまって、一人暮らしの時は一人の生活に戻りたくなり、今は自分の家庭に戻りたくなってしまう。

予定を切り上げて、「やっぱり、明日帰る」とかってことも何度かあった。

それはそれは良くしてくれる。
家族のことも嫌いじゃない。
何か問題があるわけでもない。

だから、帰るとかいうのはとても悪い気がするけど、最終的にはそうなる。

ちゅーたんが生まれてからもそうだった。

最初は、八月いっぱいはお世話になる予定だったけど、耐えられなくなり、1ヶ月半の子を新幹線に乗せるのは…と言われながらも、7月半ばに自宅に戻った。

大好きなんだけど、うまくいかない。
長くいたいけど、いるとダメになってくる。

親孝行できるのも限られてるとは頭ではわかるけど、行動に移せない…

そんな自分にもやもやする