cikringoの日記

マイペースに思いのままに書いてます。出産を機に180度変わった生活や価値観。どこかに吐き出してないと…と。王さまの耳はロバの耳に出てくる穴みたいな場所。

祖父母孝行

ちゅーたんを連れて数日間実家に帰省しました。

実家に帰るのは、なんとなく気が休まらないところもあるんだけれど、孫とも触れあってほしい気持ちもあるし、小さい頃はあっという間に過ぎてしまうので、2ヶ月に一回くらいは会えたらな…と。

自宅では気づかなかったけれど、随分甘えっ子でした。
私の姿が見えないとよく泣きました。
お正月にぷーすけの実家に帰省したときにはあまり人見知りもなかったと思ってたけれど、それは常に私かぷーすけがいたから大丈夫だったんだなーと納得。

三ヶ月ごろに帰省したときは、預けて美容院とかも行けたのに、今回はお風呂に入ることもトイレにいくことすらできずにビックリ(@_@)
忍者のように、気配を消してトイレに行ったりしてました。

それだけ親子の愛着関係が強化されてるんだなぁと嬉しい反面、帰省のメリット(美容院やマッサージ、ショッピングに行っちゃえ♪とか)が減ってしまった…と残念(>_<)


環境が変わるだけでも刺激的なはずだけど、祖父母はじめ、親戚の人たちと会ったり、日頃食べたことの無いものを食べさせてもらったり、ちゅーたんにはよい刺激になってるはず。

日頃、ひきこもりで母子密着生活なので、もう少しのびのびいろんなことしなくちゃなと。
また、目標がひとつ増えました。