cikringoの日記

マイペースに思いのままに書いてます。出産を機に180度変わった生活や価値観。どこかに吐き出してないと…と。王さまの耳はロバの耳に出てくる穴みたいな場所。

出産後の初の…

先日「ちょいエロ」ってグループに参加させてもらったので、ちょっとそっちのネタ。

http://hatenablog.com/g/11696248318756955911

↑そのグループ

~~~~~~
と思って書いてたけど、出産絡みでなんだか生々しくなってしまったので、女性に幻想を抱いてたい男性には、この先お勧めしません(((^^;)
~~~~~~


出産の立ち会いが、流行り?ですが、立ち会いすると、セックスレスになりやすいって記事読んだことがあった。

そうじゃない人もたくさんいるんだろーけど、確かに…と納得した。


私がお世話になった病院は、ほんとに最後の瞬間の時だけ、旦那さんだけが分娩室に入れて、見るのも妊婦さんの頭側からってとこだった。


でも、中には最初からずっと立ち会えたり、どこから見るも自由なとこもあるらしい。


最近は、立ち会い出産で、夫婦で感動を共有しようみたいな傾向が強い気がする。
病院でも聞かれるし、バースプランとか立てて、自分たちらしい出産を!とか言われたり。

妻が、立ち会ってほしくないとか、
夫が、立ち会いたくないとか言うと、
なんで?って風潮な気がする。

でも、母から、立ち会いとか絶対やめた方がいい。
昔から、出産は女性だけでするもんなんだとか散々言われてた。


確かに、出産現場は、思い描いてた以上に生々しかった。

自分自身もはじめての体験だったので、どんなことが起こるのか、
全部やってみてからのお楽しみ♪状態だったけど、驚いたことがたくさんあった…


生まれてきたら、感動で泣いちゃうだろうな~なんて想像してたけど、
驚き&放心で泣く隙なんて、ついになかった。


隣の部屋の妊婦さん、「痛いぃぃーー!」って叫びまくってたし。

前日出産の妊婦さん、「死ぬー!殺してくれー」って叫んでたらしいし。


なので、ハウルの動く城のソフィーのように、
「ハウルが怪物でもちっとも構わないわ!」
って思えるような関係でない限り、男性も覚悟しとかないと、本人以上にビックリするんじゃないかと思います。


これもまた、偏った情報のせいだ。
ちゃんと、表と裏を知らせるべきだ。
と、最近自分のなかでブームな情報論。

ちなみに、ぷーすけ(夫)は、私が里帰りで遠方だったのと仕事で、駆けつけたのは生まれた日の夜でした。


出産が神秘のベールに包まれたままのぷーすけは、無邪気にも、すぐにでもエッチできると思ってました。

ひとまず、セックスレス回避。


いやいやー、鼻からスイカまでないにしても、物理的にけっこう無理して出てきてるわけで、普通に裂けてたり、切ってたり、縫ってたりするわけです。


中は筋肉?で、収縮するので、トレーニングすれば、圧力は戻るそうですが、
入り口は、自分でもどーなってるかわからないし、なんとなく違和感で、怖かった。

「1ヶ月検診でOK出ないとダメなんだよ」とやんわり言っときましたが。


結局、里帰りもあったので、出産後初めてエッチしたのは、1ヶ月半くらいたって。

それでも、私は超恐る恐る

やさしくやってね…
ゆっくりね…

って、初めてのエッチのような気分でした。


しかし、さらに事件が…


濡れないんです。
感じるけど濡れない…


調べてみると、授乳中は濡れにくいのだとか…
確かに、えっちって、生物的には子供作るための行為な訳で、
からだ的にも、まだ二人目とかよしてくださいよってことなんだと思う。

これ、立ち会い云々関係なく、驚いてセックスレスにならないだろーか。

また、女性ホルモンの仕業か…